ホントにホントにライオンだ〜

富士サファリパークに行ってきました

せっかくなので二月に開通した新東名の豊田東JCTと浜松いなさJCT間を走ってみました

実は私・・・新東名が苦手です

高速を使うときはキツいスケジュールを立てるので寝不足で乗ることが殆どなので、新東名はアップダウンやカーブが少なくて道路も綺麗で走りやすいのですが、逆に単調過ぎて眠くなってしまうんですよね

景色も山ばかりで楽しめないですし今でも東名を使い続けています

本来ならば今回も東名を使う予定でした

しかし妻が新東名のPA&SAに行きたい所があるとのことなので予定変更して使ったしだいです

とは言いつつ私もNEOPASA長篠設楽原には一度行ってみたいとは思っていたので丁度良かったかなと


NEOPASA静岡『しおや』
左:牛ハラミ
右:ジャンボ牛タン串

f:id:micnomimi11:20160808182939j:image


ここはNEOPASA駿河湾沼津には屋台ではなく店舗として入ってます

私個人としては串の方が美味しく感じました


NEOPASA静岡『しずおかマルシェ』
上:メロンスムージー
f:id:micnomimi11:20160808183038j:image


NEOPASA岡崎『大正庵釜春』
上:天ぷらうどん
下:天丼
f:id:micnomimi11:20160808183140j:image


NEOPASA岡崎『MIKAWA・FOREST』
三州豚フランク
f:id:micnomimi11:20160808183225j:image


何も食べてませんが・・・
NEOPASA長篠設楽原
f:id:micnomimi11:20160808195318j:image

自販機の上の兜があってビックリしました


それにしても新東名は皆さんスピード出しますし、トロトロ追越し車線を走って流れを悪くするひとも少ないですね


現地に着いたのは六時

八時オープンなので入門ゲート先頭をとれるかと思っていたら考えが甘かったみたいで二例目でした

妻は仮眠をとり私は定期的にニコチンを補充しに行き開門の時間を待ちます

そして開門

まず向かったのはライオンの赤ちゃん撮影会のチケット売場
f:id:micnomimi11:20160808183512j:image

この可愛いライオンの赤ちゃんを抱いて写真が撮れるんですよ

動物好きなら行くべきイベントの一つですね

今回は撮影会だけが目当てでしたので、富士サファリパークに居たのは実質三時間くらいでした

最後は富士サファリパーク内から見えた富士山です
f:id:micnomimi11:20160808183532j:image