プチツーリング未満の流し乗り

ほんの三時間程流してきました

長すぎるブランクがあるとダメですね・・・たった3時間でお尻も腰も痛くなりました(^-^;)

それ以上にキツかったのが暑さ

NS、GPZまでは夏でもフルフェイスに長袖は必須

DSに乗り換えてからは・・・

アメリカンの醍醐味は飛ばすことではなく、のんびりカッコつけて走るものだと私は思います

事故ったら・・・とは考えましたが、DSも大人のカスタムをしてましたのでファッション性を優先してました

ヘルメットは一年中ハーヘル

夏は上は半袖やタンクトップで下は革パン、冬は全身革コーデで乗ってました

今回の愛車SkyWaveでも飛ばす気はないのでハーヘルでも良いのですが、安全面とバカスク乗りっぽくなるのがイヤでジェットヘルにしてます

ちなみに短パンとサンダル履きでも絶対に乗りませんよ

短パンは昔から嫌いで基本的に私のファッションアイテムに元から入ってません

話しが逸れてしまいましたね

ジェットヘルの中は汗だくでしたし、上半身は暑さで少し痺れた感覚がありました

スクーターは下からの暑さがないので、余計に上半身の暑さが際立つのかも知れません

でも、乗り続けていれば慣れると思います


今回走ったコースは殆どが慣れ親しんだ道でしたが、ちょっとだけ知らない場所に目的地を決めて走ったりもしました

以前まではタンクバックの地図を見ながら走ってましたが、もちろんSkyWaveにはタンクバックつきません

乗る前にスマホで地図をチェックして走り、分からなくなったら停めて再度スマホでチェック

車でナビに慣れちゃってるとダメですね

道程を覚えるのが苦手になっちゃてました(T ^ T)

ソロツーリングに行くためにもスマホホルダーを取り付けることを決めた今回のプチツーリングならぬ流し乗りでした

今回の成果
米乃家のたい焼き
f:id:micnomimi11:20160731073247j:image