バイクに対する妻の心変り

私と違って妻はバイクが嫌いです

ヘルメットをかぶると髪が乱れるし、何より恐いからと言うのが理由

そんな妻に少しでもバイクの良さ(楽しさ)を知って欲しい!と前々から思っていました

今回買ったバイクをビクスク(SkyWave)にしたのもパッセンジャーが安定して楽に乗れるからと言うのも要因の一つです

ただし私自身がブランクがあり運転に慣れてないのと、このクソ暑い時期に乗せたら益々バイク嫌いになる可能性があるので今はしていません

季節的には初秋くらいに初タンデム出来れば良いかな?と

それまでには恐がりな妻の為にバックレスト付きのタンデムバーを取り付けるつもりです

トップボックス(トップケース)にバックレストと言う選択肢も一応有りますが、バックレスト付きのタンデムバーの方が安全性は高いですからね

などと私なりの計画を立ててましたが・・・

つい先日『早くバイクの後ろに乗せてねo(>∇<)o』と妻が急に言いだしてビックリ

どうやら録画してあったホットロード(映画)を観たらしく、バイクも良いと思ったみたいです

おかげでバックレスト付きのタンデムバーを早目に取り付けることになりました

あとは私がバイクに早く慣れること

次の日曜は一人で少し遠くまで行ってきます

風邪気味なので体調次第ですが(⌒-⌒; )